東京都八王子市で活動しているNPO団体ここかまどの公式ブログです。

公式サイトはこちら

ここかまど「入社式」を行いました

 2019年4月1日に晴天のもと平成31年NPO法人ここかまどの入社式を宮下町にある『まこもっちゃ』で行いました。

ここかまどらしく司会、仕事紹介、式次第の作成など全て手作業で行いました。

司会をしてくれた従業員は、『緊張した~』と言っていました。仕事紹介では各班ユニークに紹介しました。

ポスティング班は、配り終えた達成感や、折る時に大事な事をわかかりやすく説明し、畑班は、現在栽培している野菜と収穫した里芋の説明をしました。

ゴルフ場班は、一人ひとりががんばっていることを発表し、調理班は、着ている白衣に着替えて説明しました。

公園清掃班は、実際使っている道具(トング・ビニール袋)を使い力仕事の時に使う『うんとこしょ・どっこいしょ』と言いながら実際にやってみせ、会場を盛り上げてくれました。

入社式後は、『ご馳走家 こじま』にて保護者も交えて歓迎会を開きました。保護者の方からも自己紹介があり、終始和やかに終わる事ができました。

今年は3名の従業員が増え、今まで以上にぎやかになり、もっと素敵なここかまどとなっていくよう今後とも見守って下さい。

ここかまど入社式

ここかまど入社式